2009年4月30日木曜日

フラワーカンパニーズ 恵比寿リキッドワンマン

【イベント名】フラワーカンパニーズ
【日時】2009/04/29
【場所】恵比寿リキッドルーム
【備考】旦那様と。
------------------------------------
【アーティスト名】フラワーカンパニーズ
【WEB】http://www.flowercompanyz.com/index.html
【所感】
ほぼ前方中央のバー横を陣取る。
しょっぱなから「孤高の英雄(ヒーロー)」。イントロの圭介さんのハーブでテンションあがる。
いきなり一緒に「がんばれーけいすけー!」と叫びまくる。
「俺たちハタチ族」無心にあばれる。懐かしい&テンションあがりまくる。
「脳内百景」あたりから新しいかんじで。
「SHAKE MY LIFE」はやっぱりライブで楽しい曲だった。
「あの日見た青い空」「永遠の田舎者」「はぐれ者賛歌」「吐きたくなるほど愛されたい」
そして、また感動の懐かしい曲「涙より早く走れ」。久々に聴いたよ、生!
竹安さんのソロのフレーズでこれはもしや・・・とおもったらビンゴ!
すんごいソロがかっこよくて、ほれぼれしてしまった。
その次は、ある意味フラカンの名盤の1つ「Prunet & Custard」から「29」。
この曲、超かっこいいのに、実は「Prunet & Custard」ツアーんときもあんまり聴いた記憶がない。
なので、ここできけるなんて超うれしかった。
29歳のときに30歳をむかえるにあたってつくったらしい。しらんかった。
このアルバム以前以後、どこにもないこのときだけのいい曲がいっぱいのアルバムなのでイチオシ。
そして「40」という40歳をむかえるにあたってつくった新曲披露。これがまたいい曲でね。
名曲だと思った。今後のライブでもやってほしいなあ。
その後「この胸の中だけ」、「変わらないもの」も結構好きで幸せだった。
「たましいによろしく」も好きな曲。
新しいアルバムの「ロックンロールスターダスト」もライブでやっぱり盛り上がる曲だった。
超たのしーーーっておもってしまった。
「終身刑」「ヌードコアロックンロール」「YES,FUTURE」で一度終了。
アンコールは、これまた涙の感動の古い曲「春色の道」。
学生時代を思い出して、ちょっと泣けてきた。
そして、「アイアムバーニング」前にはプチハプニング。
ギターの弦がきれてしまい、ギター交換。
そしてお約束のヨサホイ「真冬の盆踊り」でまた終了。
最後の最後は有名な曲「深夜高速」でエンディング。
てっきり誕生日だし「モンキー」もやってくれるかなーと期待しまくってたけど
やってくれなかったや・・・・でも、レアでマニアックな選曲ですごい楽しめた!
10月の野音、絶対いくぞー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿